2014年5月8日木曜日

配信解除 de すっきりさっぱり♪

こんにちは♪ここのところ、さわやかで気持ちがいいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
子どもは遠足でワクワクしてでかけました。

こんな時期、ちょっと後回しにしてきたことを片付けるのもいいかもデス。

実は、私、最近失敗をしてしまいまして。。。
大事なメールを受け取っているのに気が付かない。。。なんてことがありました。


私用で使っているメールアドレスがあって、ネットショッピングやサイトの登録なんかで使っているんですが、ショップのお知らせや宣伝メールがとにかく多くて!(^_^;
たまーに来る肝心のメールが埋もれちゃったんですね。

そこで、一念発起!ほとんどのお知らせメールを配信解除(配信停止)!
お知らせの内容は気になるけど、ほとんど読めてないもんね。思い切って受け取るのをやめちゃおうっと!

たいがいのメール開くと、一番 下のほうに

  ・「メールの配信変更・停止 https://www.。。。。」
  ・「配信解除⇒コチラ」

のような案内があると思いますので、リンクを開いていただくと、どうすればよいのか指示が出てくると思います。ないなぁというときは、小さい小さい文字で書いてある場合もあります!サイトによっては、登録IDやパスワードが必要な場合もありますのでご注意くださいね。




とりあえず私は、最近きたメールから順番に配信停止作業をしました。

確実に配信される件数はすくなくなると思うんだけど。。。しばらく様子を見てみたいと思います。

それにしても、受信トレイが2万2千2百1件とは(@_@;)。。。放置しすぎにもほどがありますね。反省。ちなみに、一番古い受信メールは2005/05/05になっていました。マルッと9年は使ってるみたいです。笑。

☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: