2012年9月7日金曜日

GIFアニメ ~フォトスケープ使いました~

GIFアニメ作ってみました。

みなさん、昔ノートのすみっこに1ページずつ違う絵を描いてパラパラしませんでした?
そう ぱらぱらアニメ! それのパソコン版!!



カメラを固定してまずは1枚。パシャ。
ダンプカーを動かして、パシャ。
さらに動かして、パシャ。

これを繰り返し、何枚か写真を撮ります。

その写真をフォトスケープの『 GIFアニメ 』機能の画面で取り込み、表示時間や写真の並べ替えなどちょっとした編集を加えればもうそれだけで、GIFアニメの完成です。


今回、撮影に協力してくれたのは5歳の息子ですので、途中何のアレンジもなく(笑)最後までまっすぐダンプを走らせてくれました。でもでも、最初と最後の写真を取り出してGIFアニメにすると...

最初と最後の2枚ずつ使うと

ビューンッ!




ほら、高速ダンプに変身します。楽しいですよ♪(^_-)-☆

☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: