2012年3月29日木曜日

朝の時間を有効に?


さて、ここはどこでしょう?

田原のみなさんにはおなじみでしょうか。そう、白谷海浜公園。
行ってきましたよ~。朝の9時から (゜o゜)。

昼間一緒に遊んでやれませんので、朝 思いついて行ってきました。

子どもたちは遊具にまっしぐら。笑。そりゃそうですよね。こんな素敵な遊具があれば。


朝早かったせいか、貸し切り状態 (*^_^*)。

でも、白谷まで行ったのにはもうひとつ理由が


これこれ↑

この春、うちの子たちは 『 バランスバイク 』 に夢中なんです!

ブレーキとペダルの無い自転車。で、これに乗って遊ぶだけであ~ら不思議。補助輪なしの自転車にも練習なしに乗れてしまうんだそうです。近所のお友達が乗っているのをみて子どもたちも興味津々。誕生日にちょっと早いけどプレゼント。
自転車や三輪車と違って軽く扱いやすいので、6月に3歳になる娘でも軽々方向転換しています。倒れたバイクを自分で起こしてくれるので、親としては助かります。対象年齢が以外と低く、2~5歳(@o@)。上の子はギリギリの年齢ですが、大きいサドルを用意したので、まだまだ十分楽しめそうです。アクロバティックな技もあるみたいで、YouTubeみてると、かっこいいですよ♪

残念ながら公道を走れません。
バイクにのびのび乗せてやれる場所を探して、この春はいろんな公園をさまようことでしょう。笑。


☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: