2012年1月27日金曜日

今さらですが、年賀状つながりで(^_^;)


まずは、こちらの年賀状をご覧ください。
やなぱそ、2012年の始まりを飾るべく、みなさんにお出しした年賀状でございます。
ちょっとゴチャゴチャしてるところとか、取り掛かりが遅かったとしか言えません。改良の余地ありでございます。(>_<)

リュウジンジャー参上!
戦隊モノにはまってる兄妹にちなみ、なつかしの龍神丸とのコラボを実現しました。

背景に使った、「 丘 」のイラスト ご注目ください!

WindowsXPを使われてる方、見覚えがありませんか?

じゃぁ、これなら どうでしょう?

あぁ、うまく起動音を文字に直せない…。
テンテテテテンはインテルだよね。


そう、XPの壁紙の一つ「草原」です。


子どもたちをジャンプさせたかったので、丘の写真を探していたら、偶然気が付いたんですよね。
これ、使えるって。(^_-)v
PCの中にちゃんともとデータありますので、こうして活用することも出来るんですね。


今回、年賀状の作成にはWord2010を使いました。

なんと、Word2010 新機能を使えば、ボタン1つで簡単に写真をイラスト風にアレンジすることが可能なのです!\(◎o◎)/!

写真を選んだ状態で、【図】ツール-【書式】タブ-【調整】グループー「アート効果」からお好きなもの選んでください。

ほら、この通り。簡単に画像をアレンジすることができました。



つまり、XPの壁紙の写真をWord2010の機能を使ってイラスト風に変身させたんです。(^^)v

【図】ツールの中には、他にも簡単に画像をアレンジする機能があります。いろいろ組み合わせてみるのも楽しいですよ。

そうそう、「飛翔」の文字も、元は青かったのを、「色」ボタンから白黒に変えたんでした。
作ってて、ちょっと試してみようが簡単にできて楽しかったなぁ。


来年は、巳年かぁ。来年こそは元旦って入れるぞ!




☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: