2011年12月26日月曜日

楽しかった思い出をCDに♪




お友達との楽しいクリスマス会の思い出をCDにまとめてみました。
写真を何枚か撮ったので、回覧してもらおうかと。


真っ白CDでもいいか…とも思ったんですが、せっかくの楽しい思い出が真っ白ってねぇ。
というわけで、ちょっとひと手間かけてみました。


ちなみに写真にあるサンタさんの箱の中には、小さなお菓子がたっくさん入ってまして (^^)
子供たちがお菓子掴み取りを楽しみました♪



CDラベルの作成に、ちょっとしたアイテムを切り抜いて使うって、楽しいですよ。
ほんとは、となかい?さんと、さんた?さんを切り抜きたかったんですけどねぇ。



ところで、写真の切り抜きに使ったソフトは? 「○○○○」!

そう、「GINP(ギンプ)」。無料ソフトですから私も気軽に紹介できて嬉しいです♪
もちろん、有料ソフトには無料ソフトにない良い点がたくさんありますから、手元にお持ちの写真加工ソフト一度見直すこともおすすめです。




ととと、まったく余談ですが、「ヌートリア」ってご存知ですか?

浦区内に野良犬ならぬ  「 野良 ヌートリア 」 いるんですよ。(@_@)
捕獲されたヌートリアを実際に見たんですが、でかいネズミみたい。大きいのは9kg近くなるみたい。

ヌートリアは環境省指定特定外来生物なんだそうです。ブロッコリー食べたり農作物に被害がでているそうです。

ビーバーのように鋭い歯や、長い爪を持っているそうなので、見かけても不用意に近づかないほうがいいみたい。

被害が大きくならないことを祈ります。





☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: