2011年11月28日月曜日

ことば で 伝えよう♪

街のあちこちでクリスマスの飾りを見かけるようになりましたね。
夕方買い物の道中、キラキラしたイルミネーションに子供も私もニコニコです。

さて、いよいよ年賀状準備始めましょうか。
年賀状には、アイデアと素材とちょっとしたマナーと相手を思う気持ちが必要かなと思います。

今日は、日本郵便のホームページをご紹介したいと思います。
年末のこの時期、日本郵便では「 郵便年賀.jp 」 という期間限定サイトを開いています。

年賀状をオンラインで購入できたり、年賀状イラストや年賀状作成ソフトが無償ダウンロードできたりと、さまざまなサービスが提供されています。

今週は、この中からおススメのサービスを紹介していこうと思います。

まずは、こちら。

◆ しんねんことば|郵便年賀.jp

      http://yubin-nenga.jp/kotoba/index.html#/top/6

       ↓詳しい使い方はこちらをご覧ください↓
      http://yubin-nenga.jp/kotoba/index.html#/about


みなさん、覚えてますか?「Air書道」。
「しんねんことば」は「Air書道」の日本郵便版みたいな感じです。

筆を使ってメッセージを書き、作品を投稿してみなさんに評価いただく。
言葉をテーマにしていますので、お好きな言葉をキーボードから打ち込んで投稿することもできますよ♪

投稿してもしなくても、作った作品をイラストとして自分のパソコンに保存できるのもよいですね。
また、上位作品は、プロの書家が書き下ろしてくれるんですって。

投稿された作品の中には、とても気持ちが伝わってくるものもあります。ふと目にとまった作品には、投票してみるのもいいですね♪



私もみなさんに感謝の気持ちを

郵便年賀.jpの紹介は、まだまだ続きます。(^_-)-☆


☆・・・・・・・・・・・・HPじゃなくてブログだった(゜o゜)。ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: