2011年11月2日水曜日

WordからJPEGファイルに変換??




秋のキャンペーンのチラシでございます。
いかがでしょう?秋らしさ感じていただけますか?

横にライン入れるのが私のおすすめです。どうぞ年賀状などにも応用してみてくださいね。



ところで、これですが、Word2010で作りました。
(旧バージョンにない文字の効果、配色など、時間のないなかで作成したので、とても助けられました。おすすめです。)

で、このHPに載せるために、Word → JPEG とファイルの変換が必要になったわけです。

みなさんなら、どんな方法考えますか?

手持ちのソフトによるところも大きいと思うので、三者三様たくさんの方法が出てくるんじゃないかと思います。

ちなみに、やなぱそは Word2010 → Word2010の「PDF/XPSドキュメントの作成」機能を使ってPDFに → フォトショップエレメントでJPEG保存 という流れで行いました。

ペイント好きとしては、プリントスクリーンからペイントに張り付けてという方法もありかな?と思ったのですが、たまたまPDFにしたファイルのアイコンで右クリックしたらこんな感じででてきたので、ラッキーでした。



半信半疑でフォトショップエレメントの文字をクリックしたのですが…。
PDFファイル普通に開いてきました。笑。あとは、なんとなく保存。ファイルの種類をJPEGにしただけですねぇ。

トリミングの手間がなかった分、ほんとにすんなり作業が終わったので あれ?? (@_@) って感じでした。

さすが、Adobeシリーズ。ちゃんと互換性を考えられてたんですね♪
思わぬ発見。ちょっとうれしかったです。


yanapaso.com

0 件のコメント: