2011年10月24日月曜日

週末は…

実は、週末 京都へ行ってきました。田原まつり楽しみにしてたんですが、残念。いけませんでした。

親戚の結婚式で、京都まで車で日帰りで。
第二名神使って、ここから京都駅まで3時間半で着いちゃいました。意外と近いんですね。

唯一、訪れた観光スポットは 『 京都タワー 』 。
写真がこちら。

京都タワーの真下から

一日、京都タワーの建物の中にいましたので、あまり京都らしさは感じなかったですが、
ときたま乗ったエレベーターで外国人の団体に一人日本人乗り合わせるという経験も。
タワーへの乗り場を聞かれ、11階のボタンを押すのが精いっぱい。
あちらも、身振り手振りで一生懸命タワーを説明してくれました。『びゅーっ!』って。

幸せいっぱいの新郎さんと新婦さんみていたら、こちらもうれしくなっちゃいました。

◆ 『 京都タワー 』 のウェブサイト
   http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/
   ホテルの方から子供たちに、たわわちゃんのストラップいただいたんですが、
   なかなか味のある、ゆるキャラでございました。実物にも会ってみたいなぁ。

yanapaso.com

0 件のコメント: