2011年10月6日木曜日

窓をふきました

今日は窓をふきました。
ピカピカになって入ってくる風が気持ちいい♪

なんで、急に大掃除?

実は、週末に地元の浦八幡社のお祭りがあるんです。
で、その日は毎年親戚よんで宴会なんです。

だからです。(そうじゃなきゃ、この無精者が…。ねぇ。)

お祭りのイベントで餅投げがあるんですけど、餅投げの時間が分からずネットで検索。

ローカルすぎるネタのためか、もちろん見つからず…。
そのかわり、見つけました!童浦校区に関するホームページ。

◆童浦校区コミュニティ協議会のホームページ
 http://doho-hotcomi.com/

住んでいる地区についてほとんど知らなかったので、へぇ~の連発。面白かったです。
歴史あるこの地区のこと、もっと好きになりたいですね。

餅投げは午前中なんだよなぁ。私は、教室…。
みなさん、たくさん拾ってくださいね。うちの子たちも、行きますよ。家で練習させようかな。笑。
yanapaso.com

0 件のコメント: