2011年9月2日金曜日

Let's 書道!

「とめはねっ!」 という言葉にピンときた方…。仲間です。(笑)

私の愛読書のひとつ。熱血青春書道マンガでございます。
しばらく前に、NHKでドラマ化されてましたからご存知の方も多いかな。

実は、教室でお話させていただくと趣味のひとつが書道という方が多いんです。
今通ってくださってる中では、お2人いらっしゃいました。

パソコンで水彩画だってできるんだから、気軽に書道できたら楽しいよね、っと「書道」で検索。

みつけました。\(^o^)/


◆ みんなの Air 書道 のホームページ
  http://air-shodo.com/

まずは、みてみて。ちょっとふざけてる感もありますが、面白いんです。
実際に字を書いてみると、その意外な書道感。もちろん本物とは違うんですけど。

みるも楽し、投票するも楽し、書くも楽し、投稿するも楽し。
まさに、「書道で遊ぶコミュニティサイト」。とっても気軽に参加できます。

クリックすれば投票できるし、書いたものも「タイトル」と「名前」だけで投稿できます。
実際に投稿して試してみたから、ご安心を…。

さて、どこをクリックすると表示されるでしょう?
ツボにはまった…。筆夫。

あまりに楽しくて、1日に2つも投稿するという偉業を成し遂げてしまった。笑。
YouTube のつづきはまたいつか…。

0 件のコメント: